ラジオやれやって話なんだけどさ、

ただただツラツラ書き立てるのもアリっしょ。

 

誰のせいでもねぇ

テメェで蒔いた種

世の中に人のせいなんてもんはねぇ

 

って歌詞の曲あるんだけどさ、

わかっちゃいるけど、でけねー事って山程あるよね。

わかっちゃいるんだけどねー

向けた切っ先は実はもう1人の自分だったみたいなさ。

今の俺が正にそうだよ。

 

 

相談乗るときもそうなんだよな。

解決策ばっかだそうとすんだ。

当事者にしてみりゃ他人事だと思いやがってとなるわけだし、いや、「わかっちゃいるんだわ」ってなるわけだな。

聞き上手ってのはドンドン話がしたくなるようなヤツのことであって解決がどうのじゃないんだなぁって思ったよ。

旅から帰って色々経験して生意気に語ってしまうイタイヤツにはなりたくないと思ってたけど、それがねぇとなんもない人間だって透かされるのが果てしなく怖い。

聞き上手になりたいわけじゃないけど、聞き上手の人ってその人の側に居たくなるよね。

だって聞いてくれるんだもん

それって都合が良い存在なのかもしれない。

相変わらず、1人でいいなと思った。

めちゃくそ寂しいけどね。