19歳を思い出す

19歳とよく出逢う

19歳の時何してたっけなぁ

 

あんま思い出せないな。

 

とにかく、バンドと同棲してた彼女に夢中だった事以外はなんも覚えてない。

 

結局、全部なくなっちゃったけど。

 

 

 

 

色んな人と出逢う度に

19歳です。

って言って

「え⁉︎若いねぇー」待ちをしてる感じ。

若さというブランドを見せつけている感じがたまらなくダサいと思っていたし、

「まだ19?若いね⁉︎」と言ってくれる人にも気を遣っていた。

今だったら、若いねって来たら、

まだまだクソガキなんで色々勉強させてくださいって言えるけど、当時は気を遣い過ぎて、

いやぁ…まぁ…へへっ

 

みたいな感じだったと思う。

 

 

居ても立っても堪らないから、たまにサバ読んで歳を誤魔化してた。25歳ですって言って。

すぐバレるけど。

 

最近は若いねって言うようになった。

20代も半ばに差し掛かれば、そういう事もあんだね。

テンプレートのように返してるだけだけど。

内心、若いね。って思ってるわけじゃない

つーか、歳とかどーでもいい。

若いね待ちに答えてテンプレートで若いねと返しているんだ。

そうすると

鸚鵡返しでいくつですか?がくる。

決まり切ったやりとりだ。

100万と5歳って答えて

立ち去るのが一番愉快だからそうしている。

 

最近19歳とよく出逢う。

19歳の時何してたっけ?

そうだ。

もの凄く熱烈に好きな人がいた。

今はびっくりするくらい

どーでもよくなったけど。

 

同棲までしていたな。

今日フェイスブックで誕生日を思い出した。

プレゼントは何をあげたっけな?

 

タバコをやめたけど。

こんな下らない事にはやっぱり必要だと思った

19歳を思い出す