34小節

おおさこさんとバイバイした後、しょうたろうさんのクルマにギチギチになりながら乗った。

あのギチギチ感、昔、浮意流のツアーについていったのを思い出してすっげぇワクワクした。

兵庫神戸 三ノ宮に着き、しょうたろうさん達は路上をした。おれは、疲れ果てて歌うのをパスした。

今思えば、なんつー事してんだよって思う。

わざわざ迎えきてくれたのに、音での会話を無視。あん時、おれは何思ってたんだろう。

あとからしょうたろうさんに謝った。

しょうたろうさんは気持ちわかってくれたけど

おれの中ではおれを許せてない。

 

その夜、テントも張らずに野宿した。

朝、三ノ宮駅に行ったけど、なんでか出来なくて、公園で弾き語りをした。

周りでは露店が出てて朝市みたいな雰囲気

軽トラから取れたて野菜を売っていた。

兵庫を後にして、四国へ向かう。

高速の明石海峡大橋を渡るべく歩きまくった

ヒッチハイクが難しい交通量が多い道路。

高速手前では大学生っぽいのがヒッチハイクしてた

ぶつかりたくないから別の場所に移動して

スケッチブックを取り出している最中に話しかけられた。

ヒッチハイクですか?

鼻ピアス 緑の髪の毛

ビジュアル系!

って思ったのが第一印象。

これが ともはだった。

こちらの事情を話し、ともはの事情を聞く。

どうやら放浪者らしい。

色んな国や地方を転々としているみたい。

大阪と書いてあるヒッチハイク画用紙(B5)

をパタパタと仰いでダラダラ話しをしてた。

ともはとは逆方向だったから、出来れば一緒に行きたいねなんて話しをしてた。

 そんなときに急にクルマは停まった。

ふたりとも「?!!」

乗っていきなよ〜って男の人が降りて来てくれた

なんでヒッチハイクしてないのに…

どうやらともはがうちわ替わりにパタパタ仰いでいたのに大阪!と書いてあるのを

みて、ヒッチハイクだと思ったらしい。

 

マジか。どんな偶然 笑

 

俺は明石海峡橋近くまで、ともははその後どこだったか、結構遠くまで乗っけてもらったのをメッセンジャーで教えてもらった。

今は外国を転々としているらしい。

自分の好きに素直に行動できる辺り凄い。

 

さぁー四国行きてぇー!とりあえず、徳島。

徳島ーーー。明石海峡のSAで看板ぶら下げて

10分も経たない辺り。